小さいサイズの肌着Tete

2020/05/23 22:07

小さいサイズの肌着の存在と必要性を

多くの妊婦さんに知ってもらいたい




そう思って始めた肌着づくり





いよいよ肌着が完成したので

カタログ製作に入ることに♪




カタログが完成したら

病院に置いて頂こうと思ってました

(これも考えが甘かった)



今でこそ

気軽に誰でもスマホで

写真が撮れる時代ですが

しかもみんな上手い!



私が

小さいサイズの肌着を作って届けたい

と思って活動を始めたのは9年前




その頃は

まだスマホが広まり始めた頃で



月額料金も高いし


私には必要無い!


最後までガラケーを貫く


とすら思っていました


何の意地だったのか



なので商品撮影は




デジカメ





特に高機能が付いているわけでもなく

ただの家庭用のデジカメ




それで撮れると思ってました





いざ撮影!




・・・・・・・・・・・・・




えっ??


何これ???


実物と全然ちがーーう(泣)



全体的に暗いし

色も全然違うし

何より質感や立体感、優しい雰囲気がゼロ、、、





頭の中には


「こういう風に撮りたい!」


ってイメージがあるんだけど


なかなか思うように撮れない




ということで



一眼レフカメラにチェーンジ


お友達が持っていたのでお願いしてみました




カメラさえよくなれば

いい写真が撮れると思ってた私





まーーーー無理

まーーーー大変

ギブアーーーップ






素人二人で

あーでもない、こーでもないと


いろんな距離から撮ってみたり

いろんな天気の日に撮ってみたり

色々ググってみたり



何日費やしたかなー



色々試していた中で


あれ?

これいいんじゃない??


今だ!!

って時に


そこから二人とも1ミリも動かず

大急ぎで

一気に撮ったのを覚えています





奇跡の1枚。



結局、どこでどうなって撮れたのか

さっぱりわからず


二度と撮れない1枚となりました(泣)




現在は元カメラマンの2児のママさんに

写真を撮ってもらっています


さすがプロ!


私たちが数日かかって撮った1枚を

ものの数分でパシャパシャと

撮って頂きました(笑)